旧・アラバマ・タイムズ ~コレクティブルな日常~

スリフトパトロールやアンティーキングで入手したコレクティブルの紹介をはじめ、アメリカ南部アラバマ州での日々の生活のことを綴っていきます♪

Entries



【お知らせ】ブログ移転します

開店休業状態だった当ブログですが、心機一転、移転いたします。^^

アラバマ・タイムズ ~コレクティブルな日常~
http://usdays.blog.fc2.com/

※こちらのブログは閉鎖はしないので、このまま置いておきます。

フロリダ滞在2012 (3) ホモサッサ

引き続き、12月のフロリダ旅行記、第3弾。


最後の目的地、ホモサッサ・スプリングス野生動物公園(Homosassa Springs Wildlife State Park)!!

こちらでは、たくさんの野生動物たちを保護しております。
思っていたほど広くはなかったけど、一周してちょうど気持ちいいお散歩ができるくらいの広さです。

運が良ければ(タイミングが合えば)マナティが観れる、公園内の川。
(私たちが来たときは会えませんでした。><



ケガをして隔離されているマナティたち。
入院みたいなものなのかな?
早く良くなってね!



フロリダといったら、フラミンゴ♪
鮮やかなピンクがとっても綺麗です。^^
意外と片足立ちはしてない?w



アメリカの国鳥である、ハクトウワシ。
ハクトウワシのエリアにちゃんと星条旗が掲げられているあたりが、アメリカですねぇ。



ホモサッサ・スプリングス野生動物公園(Homosassa Springs Wildlife State Park)
公式サイト: http://www.homosassasprings.org/

タンパとか、ホモサッサとか、このあたりいいなぁ。
とても気に入りました。^^
旦那と、老後はタンパで暮らそうか、なんて話しております♪

フロリダ滞在2012 (2) タンパ

風邪をひいたり腰を痛めたりしてアップできないでいたら、すっかり更新が滞ってしまいました。^^;


いまさらですが、遅ればせながらの、12月のフロリダ旅行記第2弾。

旦那の仕事も終わり、フォートローダーデールを後にしました。
今回のフロリダおまけ旅行(私的にはこっちがメイン)は、タンパ周辺です♪

ちなみにいままでの仕事後の旅行は、

2009年 フォートローダーデール周辺(はじめの年なので)
2010年 オーランド(ユニヴァーサルスタジオで遊びました!)
2011年 キーウェスト

です。^^


さて、タンパでのメインは、こちら。
火力発電所です。



火力発電所の何が楽しいのか!?
なぜ、火力発電所に来たのか!?

それは、こちら♪



野生のマナティを観ることができるのです♪^^

寒い冬に、火力発電所の排水(温水)めあてで野生のマナティたちがこのへんまで泳いできます。
マナティウォッチングをするための場所もあり、駐車場も含め、すべて無料。



ぷかーん。
ぽかーん。
と浮かんでいる野生のマナティたちを眺めていると、とても穏やかな気持ちになります。^^
ずーっと観ていても飽きないくらい。

マナティ好きな私のために、連れてきてくれた旦那に感謝です!\(*^ ^*)/
*CommentList

フロリダ滞在2012 (1) フォートローダーデール

毎年12月半ばには、旦那の仕事でフロリダのフォートローダーデール(マイアミの北のほう)に滞在します。
たいていは、その後で別の場所に移動してしばらく遊んでから、アラバマに帰っています。

そんなわけで、フロリダ滞在のはじまりである、フォートローダーデールです。^^

年によっては寒かったりもするのですが、今回はあったかかった♪
というより、暑かったです。
連日、気温は28度ほど。
Tシャツで過ごせます。^^

リゾート地でもあるので、暑くて天気のいい日は、泳いでいる人たちも。
あまり人が多くなくて、のんびり泳げそうですね。^^
私たちは水着を忘れちゃったので、残念ながら泳げませんでした。><



青い海♪\(*^ ^*)/



治安も悪くない(少なくとも滞在していた周辺は)ので、旦那と深夜のお散歩♪
さすがに夜遅い時間だったので、車はほとんどいませんでした。



お散歩といえば、アンディ。
旦那が仕事に行っている日中は、もちろん毎日ホテル(レジデンス)周辺を一緒にお散歩してました。



アンディも、もうフロリダ滞在は4回目。
慣れたもんですw

フロリダ旅行での収穫 グラスベイク編

12月のフロリダ滞在での戦利品、ラストはグラスベイク編です♪



フレンチキャセロール2個。
赤のスープマグ。
スポーツシリーズ、ゴルフのマグ。

やっぱりマグが一番嬉しいかな♪^^
最初の頃は、グラスベイクはあまり興味がなくて見つけてもスルーしてたりしてたのですが、状態のいいマグを購入して以来、気に入っています。
グラスベイクのマグは容量も大きいし、思っていたより使いやすい!\(*^ ^*)/
大好きです。^^

フレンチキャセロールは、これ、とりあえずグラスベイク仲間に入れちゃったけど、刻印がないから違うかも。^^;
グラスベイクの刻印ありのフレンチキャセロールは、手元に2個持ってます。
持ち手の部分が、微妙に違うんだよね。
なので、やっぱグラスベイクじゃないのかなぁ。
ま、いっか。
ファイヤーキングの片手キャセロールよりほっこり感があって好きだし、刻印なしのやつは普段使いとしてバンバン使っちゃおう!

スープマグは白のを1個持ってたので、これで2個目。
そういえば、まだ使ったことないなぁ。
2個になったから、旦那と1個ずつ使える♪^^
このタイプのスープマグも、もっと欲しいんだけど、なかなか状態がいいのが出てきてくれません……

スープマグに限ったことではないか。^^;
田舎はやっぱりめぼしいものが出にくいです……orz


ほんとは、ほかにフェデラルのオーロラマグなんかもあるのですが、まあ、戦利品紹介はこのくらいで。^^

ご案内

プロフィール

蒼(そう)

NAME: 蒼(そう)
2009年9月からアメリカのアラバマ州在住です。
2度目の渡米。
2001年~2002年の1年間、メリーランド州に住んでいました。
家族構成:
夫、愛犬(豆柴アンディ)、私。

更新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

